2017.11.09

2017年個展「織物図鑑」

2年に1度の銀座での個展がもうすぐ始まります。

パソコンの具合が悪いので早めにお知らせします。

加藤玲子展 「織物図鑑」

11月27日(月)~12月3日(日)
銀座ACギャラリー

11時~19時 最終日17時まで

今回は帽子とマフラーの展覧会です。

acdm2017.jpg

12月1日金曜と2日土曜の17時から
フィンランド独立100周年によせて19弦カンテレを演奏します。

どうぞお越しください。



2017.10.23

もうすぐ福岡個展

10月31日から福岡で

加藤玲子 帽子とマフラー展
「織物植物園」
が始まります。

今は搬入までの仕上げ作業に追われています。
アイロンかけたり、値段を決めてタグをつけたり、
リストを作ったり、取り扱い説明書を書いたり。
案外こういう仕事に時間がかかって、もう2日間かかりきりです。
まだ終わりません。

初めて福岡に出品するので、ドキドキです。

フリースとウールの帽子とベレー、20点、マフラー80点。
マフラーはアクセサリー感覚のシルクのネックレスっぽいものや
ウールのリングマフラー、カシミヤのアクセサリーマフラーなど。
シルクベスト、カシミヤスヌードも出します。
どうぞご覧ください。

R0141213.jpg

10月31日~11月12日
月曜休み
福岡市中央区天神2-8-34
住友生命ビル1階
ギャラリーモッコ



2017.09.21

福岡の個展

初めての福岡、天神の個展のご案内

「織物植物園」

加藤玲子・帽子とマフラー展


R0141229.jpg

2017年10月31日~11月12日
11時~7時まで
最終日5時まで月曜休み

福岡市中央区天神2-8-34
住友生命ビル1階
ギャラリーモッコ

植物の色やモチーフをイメージした帽子とマフラーの展覧会です。
フリースやウール布を手縫いした帽子とアクセサリー感覚のマフラー、
ベストを出品します。

福岡へいらっしゃる方、ぜひご覧ください。

私がうかがえないのですが、のんびり旅もしてみたいな~。
続きを読む
2017.08.22

「織物図鑑」

11月の銀座ACギャラリーの個展タイトルを決めました。

「織物図鑑」


写真撮影をしていたら、並んだ織物が標本のように見えてきました。

1本の糸が色と組織で面になり質感を得てまとう人を彩る。
図鑑のページをめくるように楽しんでいただきたい。
渦巻きや蔓のモチーフのフリースやウールの帽子、
アクセサリー感覚のスカーフとマフラー。

写真はちょっと地味ですが、図鑑ぽく撮影してみました。

R0141222.jpg

案内状用の写真ではなくて、プレス用です。




2017.01.06

2017年「鳥展」

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

R0140631.jpg

酉年、ノアも元気です。

グループ展のお知らせです。
銀座ACギャラリーで1月9日~14日まで「鳥展」があります。

R0140641.jpg

私は鳥ベレーと羽根色スカーフを出品します。

R0140634.jpg

鳥べれーがちょっと変わってるので、
スカーフはシンプルにカシミヤの羽根柄、羽根色の室内でも使える小さめのものに
しました。
配色がちょっとおしゃれな感じです。
セキレイやヨウム、小桜インコの羽根色を参考にしました。
カシミヤの肌触りが鳥さんのふわふわな感じと同じですよ~。

R0140669.jpg

R0140663.jpg

R0140666.jpg

私は9日の午後のみ在廊しております。
銀座にお出かけの際はどうぞごらんください。