2006.01.31

オイシックスその後

アフェリエイトのオイシックスから宅配の食料品を取り始めて3ヶ月経つ。
その感想。
まず、魚や肉、卵などはとってもおいしい。
野菜に関してはその時によりおいしいものとそれほどでもないものがある。
特にトマトは差が激しいように思う。
しかし、会社の対応がとても誠実である。
普通のスーパーで買っていたらパックの下のほうのが傷んでいても
「仕方ないか~」ってあきらめてしまうけど、
オイシックスの場合、報告すると値引き又は同じものを再送してくれる。
値段が割高だが、そういうことを考えるとお得な気がする。

時々プレゼントで食品をくれたりポイントをくれる時もある。
自分でスーパーで買うといつも同じようなものを買ってしまうが、
宅配だとある程度向こうで設定してくれるのでめずらしいものを食べることができる。

どっちの料理ショーでも使われたという豚バラスライスは「今までの肉って何?」と思えるほどおいしい。
きゅうりは甘味があるし、黒豆納豆もスーパーで買うのと全然違いマメが大きくて味がしっかりしている。


Posted at 13:09 | その他 | COM(0) |
2006.01.20

グループ展

aroma.jpg

ギャラリー亜露麻でのグループ展1日目。
他の出展者は、古布の小物や人形、アクセサリーなどを作ってる方で、値段が300円~とすごく安くて私のだけとても高く感じる。
ふら~っと来て買うものではないのでそうそう売れない。
500円くらいの安いものが(食べ物やクリームなど)売れていた。
消えてなくなるものがよいようである。

2006.01.10

新色グレー

gure1.jpg

アクセサリーマフラーのグレー配色も織りました。
1本1本柄が違いますが、地の色がグレーで、模様が白や、黒、グレーになっています。
カシミヤ100パーセント。
マフラーを通す所が強撚糸のシルクになっています。
コサージュのように首に巻くマフラーです。

2006.01.01

わいわい手作り展

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

わいわい手作り展
1月20日(金)21日(土)22日(日)
ギャラリー亜露麻
東松山市
11時~17時まで

6組くらいの作家が参加します。
私は昨年末の横浜に出展しました「アクセサリーマフラー」で参加します。
新色(グレー配色)もあります。
お近くへいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。
下は喫茶店になっています。