2013.10.28

鳥かごの丸洗い日和

久しぶりにノアの籠を丸洗い、ノアの水浴びと日光浴。
冬になる前の10月の日光浴は大切だ。
昨日、ノアの指先が赤く腫れているように思った。
もともと右足の指先がピンクっぽくて気になっていたけど
それが赤くみえたのだ。

ばい菌でも入ったかな?
とても気になって今日は籠を丸洗いしようと
おもちゃやとまり木をはずして洗い、お日様で乾かす。
その間、ノアも1時間くらい日光浴をした。

201310281.jpg

指は大丈夫みたい。
水浴びでさっぱりしてドライヤーで乾かした時も気持ちよさそうだった。
朝晩は寒くなってきたけど、日光浴頑張ろうね。ちょうちょが怖いノアちゃん。

201310282.jpg



Posted at 21:04 | | COM(4) |
2013.10.22

案内状出来た

11月の個展のDMが出来ました。
とてもシンプルですっきりしている。
色は実物の方が綺麗だけどね。


加藤玲子織展「うさ木の森」

ac2013dm.jpg

11月25日(月)~12月1日(日)
11時~7時
銀座ACギャラリー

どうぞご覧くださいね。
2013.10.21

島添昭義作品展はワンダーランド

島添さんの個展に行った。
阿佐ヶ谷のアートスペース煌翔、マンションの住宅のようなギャラリーで
今までの島添さんの作品をいっぺんに見ることが出来て楽しい。

色とりどり、技法も素材も沢山山盛りだ。
木、紙、繊維、版画もオブジェも動くおもちゃも、ジュエリーも、引き出しも。
島添さんのワンダーランド、素材のお話を聞いたり動かしてみたり
何度も行ってみたくなるわくわくするような展覧会です。

お近くへいらっしゃいましたら是非どうぞ。

20131019simazoesan.jpg

31日まで南阿佐ヶ谷徒歩2分
アートスペース煌翔
11時~19時
火曜休み

Posted at 20:13 | 見て歩き | COM(0) |
2013.10.14

むらさき

シルクの糸を紫に染めた。
今はタイタイプの細いスカーフを織っている。
市場にないもの、もし身につけてみたいと思ったら
どんなスカーフなのか、
そう考えて細い幅のスカーフを織っている。

R0138244.jpg

今日はなんとラメ入りのを織ってしまった。
ジュエリーっぽい感じでネックレスっぽい雰囲気だ。

最近家の1階天井裏になんかいる。
カリカリと囓る音がするのだ。
ネズミかな?
獣だとイヤなので蚊取線香をつけたりラジオや電気をつけて
獣の気持ちになって落ち着かないと思えるような事をしている。

天井裏のない家に住みたい。
無ければそこに動物が入り込むことはないのだから。

猫の声真似でもしてみようかしら?
ノアの叫び声はあまり効果ないみたい。

20131014.jpg

2013.10.07

タイスカーフ

11月の個展に出すタイタイプのシルクスカーフを織っている。
男性だとネクタイのように使えて女性だと幅の狭いスカーフやジュエリー感覚で
アクセサリーようにお使いいただけます。

R0138209.jpg


R0138210.jpg

プレゼントにも最適。
センス良くてきちんと感もあり、そして高級感もあるので
なんとなくリッチな気分になりますよ。
2013.10.01

DMデザイン待ち

11月の個展の案内状を今、デザイナーさんが考えてくれている。
私は作品の画像を送っただけ。
本当はすごく自分の中にイメージがあって
それを渡してしまえばそのようになったかもしれない。
でもそうじゃなくて他の人から見える作品のイメージもしりたいので
いつもおまかせしている。

写真は自分で撮っているのである程度想像は出来るのだけど
デザイナーさんの力は大きいのである。

DMの画像じゃないけど部分はこんな感じです。

R0017036.jpg

タイトルは「うさ木の森」

その森はうさぎで出来ている。
「おまえはもう死んでいる」みたい?ちがうか。