2015.01.19

鳥飼の2人展

2月10日(火)~19日(木) 会期中の休みは17日火曜
アートスペース煌翔
東京都杉並区阿佐谷南3-2-29
丸の内線 南阿佐ヶ谷駅徒歩2分 JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分

加藤玲子・檜山永次2人展
「シネマの気分」

檜山さんはダンボールを素材に遊具やオブジェや壁面のものや
幅広く制作されていますが、今回は壁面にヘップパーンやチャップリンの顔の
作品やロボットなどを出品されます。
私は初めて帽子メインの帽子とマフラー展になります。
帽子は25個くらい作りましたよ~。頑張った。

R0139332.jpg
花びらベレー

昔よく織ったボアマフラーも復活、久しぶりに出品します。
リングマフラー、パズルマフラーとカシミヤのスヌードなど
春色のマフラーを織っています。


そして、なんと、なんと、先日の打ち合わせで
檜山さんも鳥飼だということが判明。
それも、タイハクオウムですよ~~~~~~。
憧れの白い子。
18歳の男の子、オーちゃん。

オーちゃん_

オーちゃんは檜山さんに添い寝してくれるそうです。

2015.01.04

2015年

R0139317.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

例年、1.2月は寒さのため編み物をしていましたが
今年は帽子をせっせと作っています。
年賀状の代わりに案内状を出させていただきます。( ̄▽ ̄lll)

これは以前帽子教室でのファッションショーのために作ったのですが
ヘップパーンっぽい雰囲気なので
展覧会に出して皆さんにかぶっていただこうかな~
と思っています。

花びらベレー、羊ベレー、ぐるぐるベレー、フリースのベレー、
マフラーの新作は少ないのですが、帽子はいつもの個展より沢山出しますよ。


Posted at 22:11 | その他 | COM(2) |