2012.03.12

淡々と

次の個展のためのタピストリー制作の経糸を作る。
麻(ラミー)とシルクの黒い染め糸を撚り合わせる。
電動の糸撚り機の音に合わせてノアちゃんが鳴く。

糸が撚り合わされるとその糸をかせにする。
その時のボビンの摩擦音がかなり耳障り。
その音はノアちゃんにはイヤなんだ。
ギャオギャオ鳴く。

「ノアちゃん、ごめんね。じゃあ他の部屋でお仕事しようか」

私がそう言うと
今まで「その音イヤ~~~~」とわめいていたノアちゃんは
ぴたっと鳴くのをやめて静かになるのだ。

ノアちゃんはあまり言葉をしゃべらないけど、私の言うことと
言おうとしていることはほぼ100パーセントわかっているようだ。

その黒い澄んだ瞳を見ているだけで
通じ合うような深い信頼を感じる。

来年のCAPのカレンダー、当選したのでまた頑張ってカワイイ写真撮らなくちゃ。


この記事へのコメント
ノリタケのテキスタイル展、見ていただきありがとうございました。
お魚の作品は彦根愛さんのですね。
彼女はとても美人で才能あふれる方ですよ。
私の展示をしてくださいました。

次はまたまたうさちゃんのタピストリーですが
今度はモノトーンになります。

ノアもイイコで協力してくれるので助かります。
Posted by reirei at 2012.03.13 19:28 | 編集
良かったですね!
私は気付いたら、
もう応募が締め切られた後でした。(≧▼≦;)アチャー

テキスタイル展 見させてもらいました。
入ってすぐの真ん中に
reireiさんの作品「まあるひ想い」と「Heart」が
二つ並べてあって素敵でした!(☆∇☆)o

お魚を立体的にくっつけた作品も面白かったです。

撮影禁止で、まったく写真が撮れなかったのが残念です。

次は個展なんですね。
どんな作品が出来るか楽しみです。
ノアちゃんと一緒に頑張ってください。




Posted by Leeちゃんママ at 2012.03.13 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する