2012.03.25

梅が咲いたよ桜はまだかいな

染め糸を晴天にそよがすのは気持ち良い。
薄いグレーはかなり白に近い。

気がつけば梅の花がずいぶん咲いてきた。
まだまだ気温は低くて10度前後だと思う。

some201203252.jpg

それでも私の庭にはいつものようにカタクリが蕾をつけて
ロウバイも咲いてきた。
遅い春がちょっとつづ近づいている。

20120325ume.jpg

ノアちゃんの水浴びを外でさせようかと思ったけど
風が冷たかったので部屋の中で霧吹きにした。
それからドライヤーでブロー(笑)
ノアちゃんはドライヤーがお気に入りのようでちゃんとワキを上げたり
体の向きを変えたりして上手に羽根を乾かす。

お日様が出てきた時に久しぶりに庭で日光浴をして
春の匂いを感じたかな。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する