2012.03.27

見上げてごらん夜の星を

昨日の夕方から9時頃にかけて
どれだけの人が西の空を見上げただろう。

このごろ特に明るく見える金星と木星だけど
昨夜はその間に三日月というなんともロマンチックな配列になった。
これは夕方6時34分。

kinmoonmoku.jpg


暗くなってからの写真は三脚を使わなかったので、
ぼけぼけになってしまった。( ̄▽ ̄lll)

kinmoonmoku3.jpg

この美しいひととき、金星さん、三日月さん、木星さん、ありがとう。
この記事へのコメント
今月はとってもこの二つの星が綺麗にみえるんですよね。
金星と木星。
あまりに他の星よりも光ってて不思議なくらい。

それが昨日はタテ一列。
それもまん丸お月様じゃなくて三日月っていうのが
しゃれてますわね~。

今日はキジがやけに鳴いてると思ったら
地震ありましたね。
なんだか1年前を思い出してあわててお風呂はいり
すぐにでましたよ。
Posted by reirei at 2012.03.27 20:52 | 編集
あっしも見ましたよー!
びっくりするぐらい、よく光ってましたね。
実は昨日じゃなく、
今日の会社の帰りに途中下車して商店街歩きながらだったんですが、
結構明るいのに、建物の上に月と金星が見えました。
で、地元の駅を降りて家まで歩いてたら、
その下の、木星まで見えました~♪
長ネギとかチューハイとか2割引のお惣菜とか持ってて、全然ロマンチックじゃなかったけど(笑)
お買い物だけじゃなく、景色までちょっと得した気分でした!

(また、東北のほうに大きい地震がきましたね・・
やだなー・・)
Posted by かや at 2012.03.27 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する