2012.04.01

たまにはパーティー

母の生徒さんの授号式に、カメラマンとして
私と兄が参加。
今回授号の生徒さんは5名だったが、皆さん和装でとても華やかだった。
母の喜寿のお祝いも兼ねて50名ほどのパーティ。
 
式は30分ほどでその後は歌や踊りで盛り上がった。

私は個展の時のような服装だったけど
自分で作ったウールのネックレスをしてみた。

母は紫の着物。

201204012.jpg

普通の生活をしていて、カジュアルな服装ばかりしているのはつまらない。
たまにはパーティがあると頭から爪先までどうしようかとか悩む。
私も当たり前の服装だとつまらないと思ってウールのネックレスをしてみた。
何人かの方からそれはどうなってるの?とかどうやって作るの?と
質問されたので、まぁ、良かったかな?と思う。

やはり「あれ?」とか「おや?」とか「おもしろい」とか「不思議」とか
感じていただけたほうがパーティは楽しいと思うのだ。

年に一度はいつもと違う自分になってみるのも楽しいですよ。

金髪の巻髪でドレスとか着てみたいような?ε=(>ε<) プッー!
この記事へのコメント
そうですね~。
いつまでこんなふうに母と写真を撮ることが出来るかと
思うとうるうるします。

母はそれほど身長高くないのですが、155センチくらいでしょうか?

金髪の巻髪にうさぎの耳?
それってバニーちゃんですよね~。
ε=(>ε<) プッー!
ちょっと無理かなぁ。
見たくないだろうし。

たまにはおしゃれしないと本当にいつもどうでもいい
格好してますよ。

Posted by reirei at 2012.04.03 18:30 | 編集
背が高くて素敵ですね。
紫のお着物姿からもスタイルの良さがわかります。
reireiさんはお母様に似たんですね。

ウールのネックレスも素敵ですが、
タイツも (b^ー゚)♪Goodです!

母娘ならんで写真を撮ったことあったかしら・・・と
考えてしまいました。

reireiさんとお母さんとただ二人ならんで
自然に撮っていらっしゃる写真なんですが
私的には、(;>_<;)うるうる来るお二人です。

次の個展は、
金髪の巻髪でドレスにうさぎの耳つけてくださいな!(^▽^笑)
Posted by Leeちゃんママ at 2012.04.03 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する