2012.04.02

織り始め

モノトーンのうさぎタピストリー3枚組み、やっと織り始めた。

orihajime.jpg

織り出すまでなかなかエンジンがかからないけどスタートしたらどんどん織ろう。

大きさは少し小さめで幅が45で高さは135センチくらいになる予定。
初めてのモノトーンのうさぎさん。
黒からグレーにかけて何色染めたかなぁ。
非常にストイックな感じで明るい色が欲しくなるけど
段々グレーの中に色合いが見えてくるだろう。



実家の糸杉の中にキジバトの子供がいる。
どこにいるかわかるかな?

kijibatohina.jpg

無事に育ってほしいな。
この記事へのコメント
そうです。
キジバトは2匹ひなひなが育ち、今は飛ぶ練習をして
母親と3羽でいるようですよ。

かわいいですね。
Posted by reirei at 2012.04.09 01:09 | 編集
キジバトの姿、松ぼっくりの少し右上あたりですかね。
巣のような網状のものは分かります。
毎年決まって御実家にて卵を産むのでしょうか。
元気に育ってくれるといいですね!
Posted by こうたろう at 2012.04.08 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する