2012.04.06

ストイックな作業

モノトーンのうさぎ3枚組みのタピストリーの1枚目、
かなりストイックな日々が続く。

今まで好きな色をたくさん使って織ってきた。
織り進めるうちに色々な色がハーモニーとなり
飽きないで楽しく1ヶ月くらい織ることが出来た。
しかし、これは初めてのモノトーン。

ほとんど黒とグレーのみ。

これはもう修行のような世界だ。

201204061.jpg

サイズは小さめだけど大きいものよりもかえって時間がかかるくらいだ。
全体的に歩くうさぎさんが大きく配置されているので、最初から最後まで
ラインをくずさないように織るのが大変だ。
1枚、1ヶ月、だいたい6月には3枚織り上がるように頑張ろう。
この記事へのコメント
3枚組みの1枚ですが、3枚見るとわかるかな?
どうぞお楽しみに。
思いの外時間がかかる~。
色をたくさん使えないのがつまらないのですが
グレーの色はいろいろ入れてます。
Posted by reirei at 2012.04.09 01:12 | 編集
キメ細かい作業ご苦労様です。
この作品は朧月に映し出されるようなウサギのようなイメージでしょうか。
今回もウサギフェチにはたまらない作品が楽しめそうな感じです。

Posted by こうたろう at 2012.04.08 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する