2012.04.11

お花見「新宿御苑」

10日に、桜満開の新宿御苑にお花見に行った。
私は新宿御苑に行くのは初めてであまりの広さに驚いた。
そして巨木もたくさんあり桜というよりも
木の多さとその手入れの行き届いた所に感心してしまった。

アルコール持ち込み禁止ということでノンアルコールビールや
お料理を持ち寄り5人でお花見。

ohanami2012.jpg

寒くもなく暑くもなくちょうど良い天気で気持ち良かった。
桜も満開だったけどレンギョウやユキヤナギも咲いて
春を満喫。
平日だというのにこんなにたくさんの人がお花見に来ているというのが
あ~日本人だな~と思った。

gyoen2012.jpg

桜の季節でなくてもこんなにたくさんの木々があるならいつでも
また来て歩いてみたいな。
この記事へのコメント
今頃なんとインフルエンザになってしまい、お返事遅れました。

新宿御苑、入場料200円ですね。でも安いですよね~。
あれだけの広さで気持ちいいですしね。
インコをつれて行ったのですか?それは素敵ですね。
私ももっとノアちゃんとお出かけしたいのですが、
ノアちゃんがびびりだから慣れるまで時間がかかりそう。

私の庭もいろいろな花が咲いていますが、やっぱり桜がいい
ですね。
Posted by reirei at 2012.04.19 18:28 | 編集
お花見をしながら美味しいもの、優雅ですね~
新宿御苑って確かに広くて管理が行き届いてますよね、そのぶんたしか有料の記憶が。
むかし我が家のインコ連れて行ったことがあります。
れいれいさんちのお庭でもお花見で一杯!!いけるんではないでしょうか。
Posted by こうたろう at 2012.04.15 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する