2012.04.24

モノトーンうさぎさんのお顔

インフルエンザで仕事がだいぶ遅れてしまった。
まだ鼻水が出たりしてぐずぐずしている。
強烈な風邪って感じだ。

モノトーンうさぎさん、やっとお顔が現れた。

2012usagikao.jpg

黒やグレーばかりだと織っていて本当に飽きちゃうのだが
上品な感じのグレーである。
あと25センチくらいで1枚目が終わる。

今日は夏日だったので部屋の窓を開け暖かい空気を入れて
調子よく織れた。

私の庭は野鳥が沢山飛んできてこれからの季節、緑を眺めながら織るのに
素晴らしい季節だ。
山は芽吹いた柔らかい生まれたての黄緑が美しい。
この記事へのコメント
リマちゃん、早くみつかるといいですね。
もう2ヶ月ですか。
ちょっと私の家の方までは飛んでこないかな~。かなり距離が
あると思うので、逃げた所の近くかな?と思うのですが
でも、毎日気をつけて空を見ていますね。
無事でいてくれたらいいのですが。

脱原発、後々の世代のために何も考えないでどんどん原発を
進めて原発のゴミ箱はどうなってしまうのか。
今のことよりずっと先のことを考えなくては今は無いですよね。

自分はずっとアナログな生活をしてきましたが
自分で使うエネルギーは自分で作ろうって思いますよ。
Posted by reirei at 2012.04.29 19:23 | 編集
レイレイさん、2つ目のお願いです。
この場をお借りしての ご案内を失礼します。

芸術家、音楽家、作家、宗教家、科学者、一般の方がた
そして愛らしく小さな命を育む私達が皆で表現して
伝えて行きませんか。

2011.3.11震災後、津波で、多くの命が奪われました。

2011.3 以後の 原子力発電所爆発を知った人びとの間で、
イノチを守ろう。という声が増えてきて聞えているかと思います。

関東から 関西への避難者で、
多くは子供のいらっしゃる親御さんの呼びかけから
[イノチコア]アクションが始まりました。

様々な立場、様々な地域、様々なジャンルの人々が
繋がる事が、大きな力と希望を生むでしょう。

意思表明で、日本の現状に、希望の光が射します。
そしてこの状況をほんの少しずつ変えませんか。

【イノチコア】http://inochicore.web.fc2.com

賛同者・賛同団体、募集中!  です。
Posted by EmikoI at 2012.04.29 16:52 | 編集
やっぱりブルーグレーなんですね。この色、思春期の頃、大好きでした。メタリックブルーとかね。
キラッと、
青魚の光のようなといったら、そういうふうな見方も出来てきた^^

うさぎさん、仕上がりが楽しみですね。

さて、迷子のアケボノインコを捕獲する機会がきたら、
是非お願いできたらと思います。

ノアちゃんを上回る自我の強さ、とにかく
自分の思いで生きていくタイプの若鳥ちゃんなんですが、
覚えも早かったし 警戒心が強いので、
生き抜いているはずと思っています。
ノアちゃんの生まれた翌年生まれで、
同じ遺伝子を持っています。
すらりと長身の優しいパパとママが懸命に探していらっしゃいます。
埼玉中央地域の住まいということで、私も
先日探しに行きましたが、なかなか難しい。。。

祈るばかりです。URLに貼りました。
この場をお借りして、レイレイさんに感謝です。
Posted by EmikoI at 2012.04.29 15:57 | 編集
このグレーは確かにブルーグレーですね。
全体的に青みがかっているかもしれません。

アケボノインコ、逃げちゃったのかな?
今のところ目撃してませんが、私の家に来るのは
尾長、モズ、ガビ鳥、カラス、白鷺、キジ、キジバト、など。
あと、イタチも来ますね。

もし、アケボノが来たらなんとか捕獲しますよ。
Posted by reirei at 2012.04.29 00:21 | 編集
ご無沙汰しています。レイレイさんお元気そうです!
写真ではブルーグレーなのかなって見ています。
レイレイさんの脳は、カラー関連の視覚的な情報が
ものすごく豊富そうで、この記事とか、
私の目に浮かぶ光景がとても鮮やかに、心地よい文章です。
カラー大好き。
色キチガイっていうと、別の意味になっちゃうけどw

ところで、お願いが2つあって、
1つは、アケボノインコが空を飛んでいたら、
目撃情報、もしくは
うまく捕獲、保護頂いてその上でお知らせ下さい^^ 

その探し中のコは、脚環があります。

何卒宜しくお願いします。

あと1つは後日に。
Posted by EmikoI at 2012.04.28 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する