2012.04.30

連休

世間は連休だけど、私にはあまり関係ない。
昨日と今日、庭の草むしりをした。
昨日はいいお天気だったので家の窓をあちこち開けて
風を通して気持ちよかったのだが
夜、2階で8センチくらいの大きさのムカデを発見して
( ̄▽ ̄lll) びびりました。
あ~、もうムカデの季節が来たのね。
スリッパはもう履けない。

そしてタピストリー2枚目の下絵を少し描き直した。

いろいろ線を足したり消したり、足したり消したりして
結局やはりシンプルなデザインに戻した。

私がそんなふうに床で作業をしている間、
この人はひたすら食べて、お口のまわりがこんなになっちゃって
最近益々甘えん坊のノアちゃん。

20120430.jpg

食べているのはカボチャとコーン。
今日はそのほかに、ブロッコリー、キュウリ、林檎、いちご、みかん、セロリを食べたね。

この記事へのコメント
お久です~。

私はスリッパの中にいたことがあって、小さいムカデだったけど
痛かった~。
でもムヒかなんかつけて寝ましたよ。
病院行かなかったけど、腫れがひどかったら行かないとね。

玄関から出る時も必ずドアを開けたら少し待ってから
外に出ますよ。
上から落ちてくる事がありますから。( ̄▽ ̄lll)

ノア、元気です。
Posted by reirei at 2012.05.04 21:57 | 編集
お久しぶりです!
昔、爪先のふさがってるサンダルの中にムカデが入っているのに気づかずそのまま履いてしまい、
案の定噛まれて即効病院に行った事を思い出しました。
痛くて自然に涙がボロボロこぼれた経験は生まれて初めてでした(涙)
気をつけてくださいね〜(^_^;)
ノアちゃん、あいかわらずお茶目で可愛いですね〜♪
とっても美味しそうなお顔してますね。
Posted by kaory at 2012.05.04 20:57 | 編集
ノアは割と何でもよく食べてくれますが
ナッツやカボチャの種が大好きですね。

私は家で仕事してますし、午前30分、午後1時間放鳥して
遊んでやってます。
本当は3羽くらい飼いたいけど、時間が足りません。

でも、時間じゃなくて密度って言いますから
きっとLeeちゃんは、ママさんにすごく甘えたくて甘えたくて
たまらないのにままならないもどかしさが
あるんでしょうね。

ノアも時々反抗的になって怖い時もあります。
私の方が上なんだ、ってことをいろいろな方法で
わからせるようにしています。

でも、大きい鳥は初めてなので私も毎日が試行錯誤です。
いろいろ情報交換して何かいい方法があったら
私にも教えてくださいね。
Posted by reirei at 2012.05.01 19:40 | 編集
すごい口ですねー(笑)
色々食べてくれて嬉しいですね。
食べながらちゃんとカメラ目線は外してませんね。

うちは野菜嫌いな仔達ばかりなので
ノアちゃんのように何でも食べて欲しいです。

食事のバランスが悪いので小桜sの体調が悪かったり
Leeがイライラしたりするのかもと思ったりします。

草むしりお疲れ様でした。
ひと雨降ったらまた一気に生えてきますね。
抜かれるから余計に強くなって生えてくるのかなぁー?
Posted by Leeちゃんママ at 2012.05.01 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する