2012.05.05

連休中は誕生日

ゴールデンウイーク中、私の誕生日があって
毎年友達を家に呼びパーティしていた。
しかし、今年はインフルエンザになってしまい
仕事が大幅に遅れたり、移してしまってはいけないと思い
パーティはやめてひとり静かにのんびりタピストリーを織っている。

やはり連続した休暇があると仕事が進む。
2枚目は黒いうさぎさん。

20120505.jpg

いろいろなテクニックや色を使うのを極力控えて
シンプルに織っている。

誕生日の日から翌日にかけて友達から次々と携帯のメールにお祝いのメッセージが届いた。
プレゼントを送ってもらったり、なんだかしみじみと誕生日に「おめでとう」と
言ってもらえる事が嬉しかった。
誕生日を間違えて覚えて何日か遅れの人もちらほらいたけど、笑)
そんなことはどうでもいいことで気にしていただいただけでも幸せな気持ちになる。

毎年健康で誕生日を迎えられて楽しい気持ちになれることはなんという幸福だろう。
家族や友達、ノア、皆様に感謝をこめて。

「ありがとう」

この記事へのコメント
ありがとうございます。

こちらは被害はありませんでした。
雷と豪雨はありましたが大丈夫です。

もうすぐノアのお迎え2周年です。
私もノアも無事に記念の日を迎えられそうで
本当に良かったと思います。

連休で仕事が進み、2枚目のタピストリーも今半分くらい
織り終わりました。
Posted by reirei at 2012.05.07 19:04 | 編集
インフルエンザも直っているし
元気にお仕事出来てるし
ホント幸せですね。

地震や竜巻の影響はなかったですよね?

タピストリー完成楽しみです。

ノアちゃんと一緒に良い年でありますように
祈っています。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.05.07 14:18 | 編集
ありがとうございます。

そうなんです。
タピストリーでモノトーンって初めてなんですよ。
最初はつまらないな~と思っていましたが
いろいろなグレーを織っていると色を感じるようになり
今は楽しくなってきましたよ。

今日も雷で、今年の連休はお天気に恵まれませんでしたね。
Posted by reirei at 2012.05.06 19:11 | 編集
遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます!
ノアちゃんと二人で、
ゆっくり過ごすお誕生日もいいですね。

れいれいさんがモノトーンのタピストリーって、
珍しい気がする・・
自然に溶け込む優しい色とか、元気な色、
な、印象が強いので。
でも、いろんなグレーの繊細な組み合わせが素敵です!

連休も今日で終わりだよトホホ~・・



Posted by かや at 2012.05.06 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する