2012.05.11

あごの硬さ

法令線やマリオネットラインと言われる
お顔のイヤ~なシワ。
これの原因のひとつがあごの硬さって知ってた?
いや~、びっくり。

自分のあごを触ったら硬いし、おまけに痛い。( ̄▽ ̄lll)
顔をマッサージした時に痛いのは、そこに老廃物が溜まっているということらしい。
あわててお風呂や朝起きてからマッサージをしていたら
3日くらいでだいぶあごが柔らかくなって、痛みもなくなった。

方法は簡単であごから耳にかけて人差し指と中指で挟むように持ち上げて
耳の後ろから首の下へ流す。

あごが硬いと頬のしわが流れる場所がなくなって法令線になってしまうのだ。
知らなかった~。
マッサージは効果絶大であごのラインもすっきりする。

201205114.jpg

ノアもちょっと体重が増えてぽってり。

201205119.jpg

最近は大人になったのか、むやみに噛むこともなくなった。
お天気のいい日は30~45分日光浴をさせる。
小桜インコのぴーちは日光浴が足りなかった気がするので
ノアは出来るだけ外に出している。

この記事へのコメント
ノアは最近ますますかわいいですよ。
とてもイイコです。

後ろのタピストリーはずいぶん昔に織ったもので
よくノアちゃんがぶら下がって遊んでいます。

日光浴の時もちょうちょや鳥にびくびくしていますが
気持ちよさそうですよ。

お祝いありがとう。
Posted by reirei at 2012.05.13 19:08 | 編集
ノアちゃん、凛々しい表情じゃあないですか!
後ろにある素敵なモフモフとのカラーもバッチリ決まってますね!
日光浴気持ちよかったかな?
遅くなりましたが、れいれいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Posted by こうたろう at 2012.05.13 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する