2012.05.24

3年目もよろしく

ノアをお迎えして5月23日でちょうど2年経った。
何もかも初めてのノアに1年目は地震や余震があったり
反抗期があったり、このところ私とノアの生活は落ち着いて
毎日割と規則正しい時間の流れで過ごしている。

だいたい7時頃起きて、朝は9時前後に30分放鳥、
夕方3時前後に1時間放鳥、そして6時半睡眠。

それほどべたべたするでもなく、適当にいちゃいちゃして
大声で騒がないし、家を破壊しないし、
もう、本当にノアはベストパートナーだと思う。

距離感が素晴らしく心地良い。

そして食べ物の好みが同じってことが何よりいいね。
果物、豆類、ナッツが大好き。

3年目もよろしくね。ノアちゃん。

201205231.jpg

この記事へのコメント
あっという間の3年目突入です。
もう噛まなくなりました。

食べ物の好みと距離感ってパートナー選びにも共通なポイント
ですよね。

まだおしゃべりしないんですけどいろいろなことわかってて
理解するのが早いです。
今日はかくれんぼをしたのですが、まだ隠れる前から
私が隠れようとしている場所に飛んでいってしまい
かくれんぽになりませんでした。

次の遊びは何にしましょうか。ってこっちが
頭使いますよ。( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2012.05.27 19:09 | 編集
ノアちゃん、もう3年目ですか!
早いなあ。
もうすっかり、れいれいさんの「息子」状態ですね!
この、おっこちそうな、でっかい目!
可愛いなあ。

距離感と、食べ物の好みって、
一緒に暮らす上で、すっごく大事な気がします。
びおらは母にべったりですけど、
お互い、それで気持ちいいみたいです~
Posted by かや at 2012.05.27 09:21 | 編集
ありがとうございます。
あっという間に3年目に突入です。

ノアは6時半くらいになるとぶちぶち眠そうな声になります。
早く眠いみたいです。
カバーかけるとすぐおやすみモードになります。

躾はいいかどうかわかりませんが
ノアはいいこに育ってくれてる気がします。

ノアをお迎え出来て本当に幸せだと思います。
Leeちゃんもきっとママさんにお迎えしていただいて
嬉しいと思ってますね。
Posted by reirei at 2012.05.25 19:24 | 編集
おめでとうございます。

ノアちゃんは6時半に睡眠されているんですか?
それはすごいです。
うちは10時前にケージカバーかけれたらいい方です。
あかん飼い主です。(≧▼≦;)アチャー

ノアちゃんはいい子ですねー!
やっぱり飼い主さんの躾がいいんですね。

3年目のreireiさんとノアちゃんが
元気に楽しく過ごせますように祈ってます。
そしてブログも楽しく拝見させてもらいます。

Posted by Leeちゃんママ at 2012.05.25 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する