2012.05.29

織り終わり糊付け

昨日3枚目のタピストリーを織り終わり
今日は2枚を板に張り糊付けをした。
だいたい3枚、同じくらいのサイズに出来た。

2012siage.jpg

昨日も今日も突然黒い雲に覆われて雷雨になる。
近頃の豪雨はすさまじく、雷注意報が出れば
いちいちそのたびに雨戸を閉める。
何が起こっても不思議ではない。
何千年に一度とか何百年に一度とかのちょうどその時期に
たまたま当たってしまったのだろう。

私たちはより動物的な勘で身を守らなくてはならない。
風が冷たくなれば雨がやってくるし、
雨になる前にはそんな匂いもする。
今日の雷も家が振動するくらい怖かった。
いったい地球はどうなってしまうのだろうかと思う。

1日が無事に終わることにほっとする毎日だ。
この記事へのコメント
梅雨に入る前に糊付けが出来て良かったです。

先日の地震は少し大きかったですね。
その前にすごい雷雨でそちらのほうが怖かったです。

最近はもうなにが起きてもおかしくないくらい
天災が続いて、あとは富士山の噴火でしょうか?
地球はどうなってしまうのでしょう、あるいは
そんな年にたまたま私たちがいるのか、
毎日を無事に過ごすのが本当にやっとです。

未来に何が出来るのでしょう。
Posted by reirei at 2012.06.03 19:12 | 編集
タピストリー織りお疲れ様です。
素敵な感じがします。
金曜日の地震、大丈夫だったでしょうか。
私はビルの上のほうにいて怖かったです。
ヨコではなく、下から突き上げられるような揺れでした。
竜巻、雷雨等、最近の天変地異は我々人類への試練なのでしょうか、それとも大地の怒りなのでしょうか。。。
Posted by こうたろう at 2012.06.03 08:49 | 編集
ありがとうございます。

本当に毎日おかしな天気です。
今日は珍しく雷が鳴りませんでした。
Leeちゃんが「おかえり」って言ってくれたら
全ての疲れがふっとんじゃいそう。

ノアも何かしゃべってくれないかな~
日本はこれからどうなってしまうの?って
何が起こってももう驚かないけど、何だかこわいですね。
Posted by reirei at 2012.05.30 21:50 | 編集
ステキ~! (☆∇☆)o
キラキラして見えます。

本当に変なお天気で
東海地方でも竜巻注意報が出たんです。
どうやって注意していいやら・・・

夕方うちに帰って
Leeの「おあえり~(お帰り)」を聞くと
ホッとするのです。

地球の変動期まっただ中で生きているのかも
日本沈没も映画の世界じゃないかもですね。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.05.30 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する