2012.06.04

2012年の緑のカーテン

今年の緑のカーテンは昨年より少し早めの5月20日に苗を植えた。
初めてヘチマも1つ買ってみた。
ヘチマの方が葉が大きいし花も綺麗だし、もう少ししたら他の蔓性の
お花なんかも植えてみようかな。

左にゴーヤ、ヘチマ、右にゴーヤ3つ。
合計5つの苗。
最初ヘチマがなかなか伸びなくて大丈夫かな、と思ったけど
やっとみんな網に届いてきた。

20120601goya.jpg

今まで勘違いしていたけど、網は鉢の外側に設置するのだそうだ。
今年はなるべく網を遠くまで伸ばして日影を多く作る。

時期をずらしてあとひとつ鉢を増やしてもいいな。

201206012.jpg

ゴーヤはまだですか?まだですよ。
この記事へのコメント
ゴーヤは出来る時はどんどん出来て
最初は「わ~い」と喜んで食べるのですが
段々、ゴーヤ料理にも飽きてきますね。
でもいつでも食べられるものがぶら下がっている
っていうのがいいですね。爆

今年はヘチマを植えたのでどんなふうになるか
楽しみです。
ヘチマも食べられますけどいくつ成るかな~。

ゴーヤはノアも食べるんですよ。

Leeちゃんも食べますか?
土に触るのが恐怖に近いというのは
前世は御姫さまだったのかな~?
それとも海の中に住んでいたのかな~笑)
Posted by reirei at 2012.06.07 19:33 | 編集
沢山生りそうですね!
ゴーヤ欲しい~!(笑)

私も昨年、初めてゴーヤの苗を買ってきたんですけど、
週末に用事が入って、植替え出来ずにいたら
枯れてしまいました。(≧▼≦;)アチャー

私にとって土いじりは、
すごいヨイショがいるんです。(爆)

お料理したことない女の子が
料理本みながら2時間くらいかけて
やっとハンバーグ作るみたいな
感じです。 ふきふき A ^^;

何故だかわからないんですけど
土に触るのが恐怖に近いです。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.06.07 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する