2012.06.07

佐々木律子さんテキスタイル展

dm_ritsuko.jpg

佐々木律子さんの個展を見に行った。

彼女とは京都の川島テキスタイルスクールで2年一緒だった。
すでに学生の頃から自分の世界を持って完成された作品を織っていた。
学校を修了後もすぐに活躍していろいろな公募展にも入選、入賞を重ね
いつも個展やグループ展やデパートの展覧会などひっぱりだこ。

最近は織りだけでなく、ミシンワークでオブジェやバッグ、ベストなど
制作を続けている。

今回の作品は小さなゴルフ場のグリーンのような、不思議な生物のような
植物のような、美しい色彩のオブジェたち。
ギャラリーのスペースと彼女の作品の大きさがとても調和していて
心地良い。

これから多方面に展開が出来そうな作品群。

そのほかバッグ、ネックレス、ブローチ、ベスト、スカーフ。

16日まで目白のギャラリールヴァンで開催中。


久しぶりに川島テキスタイルスクール時代の友人3人で女子会して
楽しかった。

ギャラリールヴァン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する