2012.06.12

梅雨寒

関東も梅雨入りしてこうシトシト降ると
いかにも梅雨らしい雨だ。
ここ数年の豪雨が梅雨を吹き飛ばした感じだったのが
霧雨のごとく降り続く雨を見ていると
あれ?いつもの梅雨に戻ったのかな?とも思う。

しかし寒暖差が激しい。
ノアの暖房も最近はつけていなかったが、
今日はあったかとまり木を設置。
あまり過保護にしてもいつも皮膚が痒そうで
なるべく自然にしようと思うのだ。

私はノアの近くで織り上がったタピストリーの裏地を縫いつけ
上下に入れるアルミの板棒をサイズに切った。
こののこぎりの音がどうもノアには嫌な音らしくて
ギャオギャオ騒ぐのだ。

ノアは音に敏感なので美しい音だけ好きなんだね。

201205118.jpg

この記事へのコメント
やはり好き嫌いありますよね。
好きな音楽ってキレイな曲が多いように思います。
クラッシックも好きですよ。

今日は蒸し暑かったですね。
なんとか梅雨を乗り切って真夏も元気に
過ごして欲しいです。
Posted by reirei at 2012.06.17 23:45 | 編集
寒暖の差が激しいですね・・・

先週は冷え込みましたが、本日よりいよいよ30度近くの蒸し暑さ。。

ウチのコたちもノアちゃんのように音に敏感のようで、好き嫌いがあり、イヤな音を拾うと叫びます。

たまにヒーリングミュージックを聴かせると気持ちが和むようです。

台風にはご注意を!!
Posted by こうたろう at 2012.06.17 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する