2012.06.18

DM写真イメージ撮影

先日は年に一度の健康診断だった。
去年より体重が4㎏くらい増えて、そのせいか
身長も3ミリ伸びてた。
つまり、脂肪の分ね?( ̄▽ ̄lll)

体重はベストに戻ったのは良いが体脂肪が5パーセントも増えて
なかなか落ちないのはちょっと困った。
でも血圧もまぁまぁだしたぶん異常なしでしょう。
やれやれ。

この年齢になると健康の話題が多くなり
どこそこが痛いとか、数値が悪いとか、再検査だとか
そんなに花が咲いてしまう。

秋の個展のDMプレス用の写真撮影をしていた。
たいてい自分で撮影した写真を会期の2ヶ月前くらいに
送りデザイナーの方が案内状にしてくれる。
今回は写真もギャラリーの方で撮影してくださるとのことで
そのイメージを伝えるために自分でも撮影した。

(○'ω'○)ん?

まぁ、自分の作業としては同じなんだけど、
プロの方が撮影したらどんなふうに素敵になるか
とても楽しみだ。

最初に3枚のタピストリーを壁面に並べて少し浮かせて
撮影した。
どうも平面的だった。

R0016462.jpg

そして次に両側のタピストリーを中央よりも手前に
段差をつけて斜め方向から撮影してみた。

動きは出たけど案内状にしたときに
なんだかバランスが悪いだろうと思った。


そこで3枚の段差を変えて正面から撮影してみた。
すると奥行きも出るし、大きさも違って見えておもしろい。

モノトーンの作品、これからまた次の制作。

追記
いろいろ考えてDM用写真はこの3枚のうちの1枚に決めた。
この記事へのコメント
やっと治ってきたみたいです。
そうしたらすご~くお腹空いてきちゃった。
これでまた食べたら逆戻りですから
我慢、我慢。
明日はやっとお粥が食べられるかな?
徐々に普段の食事に戻さないとね。

こうたろうさんも身長伸びてるんですか?
となると、そのうち3mくらいになっちゃう?
Posted by reirei at 2012.06.24 21:31 | 編集
具合いかがですか。
蒸し暑い湿気で体調を落とされる人が多いので心配です。
今年は月食繋がり?で、ウサギさんを見ると夜空を見上げているようで気持ちが癒されます。
私も毎年身長伸びてます・・・
お大事に。。
Posted by こうたろう at 2012.06.24 20:28 | 編集
モノトーンはインパクトあるね。
毎朝起きるとびっくりする。爆
それで、落ち着いた1枚を選びました。

火曜から胃腸炎になっちゃって
絶食を勧められて1日半何も食べなかったら
2㎏痩せたけど、体脂肪は変わらず。
ってことは筋肉が落ちてるんだよね~。
食べてないのにお腹ぽっこりだもん。

梅雨時は食べ物や暴飲暴食に注意ですね。
まだ治らない~。
Posted by reirei at 2012.06.24 14:45 | 編集
モノトーンのうさぎさんも素敵!
でも、黒い色が多いと、目が疲れそうですね・・
お疲れ様です。

うちにも体組成計ってのがあって、
体脂肪とか数字が出るんだけど・・
お風呂に入る前と入った後で、体脂肪率が変わっちゃうぐらいなんで、
あっしもあまり気にしてないです。
長湯じゃなく、10分か15分程度なんだけど、
1%以上減ってたりすることがあり・・
もしかしたらお湯の表面に油が浮いてるんじゃないか、なんて思っちゃいます(笑)

Posted by かや at 2012.06.23 23:49 | 編集
5センチくらい差し上げたいです。ヾ(@~▽~@)ノ

去年より4ミリ延びてました。

モノトーンの作品、これから何を作りましょう。
額やパネルになると思いますので
タピストリーはこの3つだけですね。

案内状用の写真、3枚じゃなくて1枚の部分に
なりそうです。
あんまり全部見せちゃうと楽しみがなくなっちゃう
もんね~。
Posted by reirei at 2012.06.19 18:39 | 編集
なんて羨ましい~!
3ミリ私にくだされ~!(爆)

私 毎日 体脂肪量ってますけど
意外と大きく変化するので大丈夫ですよ。

モノトーンうさぎさん達素敵ですね~!

次の作品はうさぎさんのバックが変わるのですか?
それともまったく違うものを作るのですか?
楽しみです。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.06.19 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する