2012.06.26

胃腸炎でデトックス

このごろいやに元気だし食欲もりもりで
暴飲暴食だったのだろうか?
だったのね。
だった。
きっと。

( ̄▽ ̄lll)

先週はじめから胃腸がきゅ~~~んと痛くなり
微熱が出始め、夏風邪かな?と思っていたが
週末には38度になり、益々胃腸が痛い。
これはおかしい、またインフルエンザかな?とあせって病院へ。

「典型的な胃腸炎ですね」

関節も痛いし熱もあるし、あんまり食べてないし、
結構ふらふらで行ったのに
先生ったら、
「元気そうだし、全然食べられないとか、もっとひどくなったら
またきてね」

「ウイルス性かもしれないから家族に移らないよう気をつけて」

「先生、鳥に移りますか?」

先生は「(○'ω'○)ん? 」
看護婦さん、微笑む。
先生「鶏肉から移りやすいんですよね」


ちゃうちゃう。

ノアちゃんに移るといけないな~と心配したのであったが、
先生は意味わからなかったのかな?
つっこむ元気がなかったのでスルーしました。

1日半断食して、野菜スープなど少しずつ飲みながら
やっと昨日から食事出来るようになった。

思うに私はもともと胃腸が弱く、あまり一度に沢山食べられないのだ。
だから普段から5回にわけて食べるというのは理にかなっている。
朝、おやつ、昼、おやつ、夕
という具合。

胃腸の働き以上に食べていたということのようだ。

それと身体を冷やさないこと。

これが大切。

2012umehatake.jpg

野菜スープやお粥に梅干しを入れて食べたのが
と~っても美味しかった。

隣の梅畑の梅がぷりぷりでかわいい。

今はお腹がすいてすいて食べるのを我慢するのが大変。

久しぶりの爽やかなお天気。
私の身体の中もなんだかデトックスされて
お肌もつるつるになった。

庭の夏椿もキレイ。

2012natutubaki1.jpg


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する