2012.07.03

手描きのバンダナハンカチ

織りの仕事ではないけれど、バンダナに手描きをした。
綿の薄いローン。
秋の展覧会がモノトーンの色調なので、
グレーの濃淡で描いてみた。

bandana1.jpg

これを首に巻くとどうなるかというと、

bandana2.jpg

ちょっと素敵でしょ。

夏でも冬でも使えて便利である。

bandana3.jpg

首にぴったり何かを巻くと驚くほど暖かいのだ。
スカーフのようにゆるりと巻くのではなくてバンダナのように
しっかりと巻く。
夏は日焼け予防や冷房の寒さ対策、冬でもウールより綿の方が好きと言う方に
お勧め。

グレー配色にそのほかの色も入れて秋の個展に出します。
この記事へのコメント
ほんとですか~?
うれぴーち。
ヾ(@~▽~@)ノ

モノトーンのこういうミニスカーフってなかなかないし、
使いやすいかな~と思うの。
年齢季節問いません。

蒸し暑いかと思えば急に寒くなったり
今年の梅雨は変ですね。
去年はすごく暑かったし、毎年よくわからない
天候です。
かやちゃんもお体大切に。
Posted by reirei at 2012.07.07 20:47 | 編集
ちょっとじゃなく、めっちゃ素敵ー!
今は涼やかに見えるけど、
秋~冬は、落ち着いて見えそう。
年齢季節問わない感じで、いいですね!

急に梅雨になっちゃいましたけど、
引き続き、おなかお大事に!
Posted by かや at 2012.07.07 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する