2012.07.06

ヘチマとゴーヤその後

緑のカーテン、今年はゴーヤ4苗、そしてヘチマを1苗植えたのだが
ヘチマがなかなか良い感じだ。
ゴーヤより葉っぱも花も大きいし、緑のカーテンにはヘチマの方が良いと思う。

20120706goya.jpg

左がヘチマ。
両方とも1メートルくらいの所で摘心した。
下の方の花芽は摘んでいる。

最近のノアちゃんはかなり焼き餅焼き。
私がバンダナなど首に巻いているとバンダナにめちゃ怒る。
結んだ所が鳥の羽のように見えるのかな?

201207062.jpg

何か描いていると鉛筆を取って持って行ってしまうし
新聞を読んでいるとその上に飛び降りるし、
「僕を見て、見て~」と言ってるようだ。

201207063.jpg

新聞の記事で、軽自動車より小さい車の写真が3台あって
「かわいいね~この車」とノアに話しかけたら
私の指をガブっと噛んだ。

ちなみに、ノアが選んだのはトヨタのコムス。
        これ
        ↓
toyotakomusu.jpg


「かわいい」という言葉を自分以外に使うのが気に入らないようで
このごろ、「なんで?」と思う所で噛まれる。
他の事を考えていたりするとそれも気に入らないらしい。
なかなか大変なノアちゃん。
この記事へのコメント
今朝も噛まれました。
なんで?と思うのですが反抗期なのかな?

今日は私も落ち着くまで15分くらいひとりにさせておきました。
最低噛まないように育てたいので噛むことは
冷静にやめさせたいと思うんですよね。

何が気に入らなかったんだろう?と私もよく考えるのですが
明確な理由がみつからないことがたまにあります。

くちばしがかなりとがっててめちゃ痛い。
Posted by reirei at 2012.07.08 22:08 | 編集
れいれいさん指噛まれて大丈夫ですか?
ノアちゃん反抗期かしら。
ウチもたまにメガネかけたり普段と違うカッコをすると、別人だと思うようで、テリトリー意識が働くようです。
着地に失敗して味噌汁の上に飛び込んだことも・・・
ノアちゃん、ご主人様を困らせちゃダメよ~
お大事に。。
Posted by こうたろう at 2012.07.08 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する