2012.07.15

新しい扇風機

去年は猛暑であっという間に扇風機が品切れで
買いそびれてしまった。

今年は今のうちにと先日注文したら2日で届いた。
なんと便利な世の中だ。
今まで使っていたのはまだ壊れていないのだが
かれこれ15年か20年(いつ買ったのか覚えていない)使っている。
首振りの時に時々音がするようになり、
いつ火を噴いてもおかしくない年齢になっているはず。

私の購入ポイントは、超微風があること、切る、入るタイマーがあること、
リモコンじゃないこと。

今までの扇風機が小さかったので椅子の生活にも便利なように
背の高いものを選んだ。
日立の扇風機。デザインもモノトーンでシンプルで素敵だ。

sennpuuki1.jpg

スライド式で上下してなんと一番上にすると95センチくらいの高さになる。
羽根は5枚で音もとても静かだ。
切るタイマーは6時間まで設定できるので寝苦しい夜にも安心。
うちわ風(微風)やリズム風(強~うちわ風)もある。

送料込みで4400円、って安いなぁ。
古い扇風機と比べるとびっくりするほど進化している。

sennpuki2.jpg

扇風機が2台になって、ぷち贅沢な気分である。

この記事へのコメント
古い扇風機、まだ働いてます。
いつまで使えるんだろう?
やっぱりシンプルな機能の方が長持ちだし
使いやすいですね。

新しい扇風機、なんか微妙に曲がっているのが
気になります。
だから安かったのかな?( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2012.07.16 19:12 | 編集
新扇風機オメです!!
見るからに涼しい風を運んできてくれそうな感じですね。
機能が充実し、最近では羽根なしの扇風機もあるとか、ついていけないです。
20年使用というのもスゴイ!!
一生懸命働いてくれていたんですね。
ご苦労様です。。。
Posted by こうたろう at 2012.07.16 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する