2012.07.17

梅雨明け

梅雨明けと同時に猛暑到来だ。

ものすごい暑さ。36度くらいで家の中は外より暑い感じだ。
ノアも口で呼吸するのでやはりエアコン29度設定でつけた。

ハンカチの手描き、5枚、まずグレーの色を掛ける。

夏空の下、脱水しなくてもすぐ乾く。

tuyuake.jpg

実際、エアコンよりテレビの電気代の方が高いらしいから
テレビをつけないでエアコンつけよう。

暑いので短パンを縫った。
25年前のローラアシュレイのギャザースカートを捨てられず
これを短パンに。
布がとても薄いローンで涼しい。
昔の洋服は生地が良いものが多いので捨てられない場合は
違うものにしちゃおう。
エコだしね。

rpantu.jpg

この記事へのコメント
夏なのに~、寒くてノアちゃん、暖房つけてます。
くしゃみしてますよ。
変な天気ですね。
あんなに暑くて死にそうだったのに、
今度は長袖着てるんですから。

また暑くなると思いますけど、こうたろうさんも
お体気をつけてくださいませ。
Posted by reirei at 2012.07.22 11:11 | 編集
肌触り・着心地ともに快適な短パンですね!!
猛暑が終わってしまったのでしょうか・・・
涼しくなってしまいましたよね(笑)
先日は職場にいて仕事にならないほどの猛暑、危うく熱中症になるところでした。
今後の台風、大雨には気をつけてくださいネ!!
Posted by こうたろう at 2012.07.21 23:54 | 編集
ローラアシュレイは私でも結構スカートなど丈が長めです。
昔はよくワンピースとかスカートとか買って着ていました。
何よりコットンだから家で洗濯出来るし緩めなので楽チンなんですよね。

もう暑くて暑くてあまり織ってません。
織り機のある部屋にエアコンが無くて織ったら死にそうです。
ノア部屋に機も持っていこうかな~、ベッドも持っていこうかな~
とか考えているとキツキツに。

ε=(>ε<) プッー!

早く猛暑が終わって欲しい~。
Posted by reirei at 2012.07.19 18:55 | 編集
素敵なプリントとコットン素材が多くて
私も好きです。
試着してみるんですが
私にはちょっと大きめ長めなことが多く
小さいサイズを出してくれないかな~と思います。

そうだよね~reireiさんにはピッタリだよね~と
ローラアシュレイのお洋服を着たreireiさんが
頭に浮かんでます。(笑)

作品着々と進んでいるようですね。
何もしなくても暑くて大変な時
どうぞ体に気を付けて頑張って下さいね。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.07.19 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する