2012.07.23

日よけ

暑いと思ったら寒くなり、また暑くなり、
変な天気だが、ノアちゃん部屋の東の窓に日よけ用のネットを掛けてみた。
これは2階のベランダにも2枚かけていて効果があるので
涼しいうちに設置してみた。
といってもきわめて適当に設置。

これが大事。

2012hiyoke.jpg

そして南側にはゴーヤの緑のカーテン。
しかし、葉っぱはまだらである。
ヘチマの葉っぱがとても大きくて室外機にも日影を作ってくれる。

20120723goya.jpg

写真で見るとその大きさの違いがよくわかる。
ゴーヤの5倍くらい大きい。

そして今、ゴーヤ1号、2号が成っている。

20120723goya1.jpg

制作はスカーフのいろんなアイデアが浮かんでノートに書き留めて
どれから始めようかな~。
この記事へのコメント
毎日暑すぎて効果があるのかないのか
よくわかりません。

豪邸なんて、とんでもないですよ。
もう、あちこちぼろぼろです。涙
でも、ノアは全然おうちをかじらないので
助かります。
Posted by reirei at 2012.07.29 19:32 | 編集
日よけ効果いかがでしょう。
思ったが吉日、行動力溢れてますね!
reireiさんのおウチ、立派なたたずまいですね。。
間取りも広そうで、私からみたら豪邸です!
ノアちゃんも毎日が王宮暮らしだねe-12
Posted by こうたろう at 2012.07.29 13:27 | 編集
暑いです~。
連日の37度にぐったり。
ノア部屋は29度設定でエアコンを1日つけてるのでノアは元気です。
私が寝不足です。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

日よけはもう少し窓の近くに寄せてみました。
あまり離れすぎててもかえって暑いので。

私ももっとちゃんと誰かつけてくれないかな~と
いつも思います。

庭というよりも隣の原っぱや、梅畑や道があるので
塀が無い分、全部私の家の敷地に見えちゃう。
ε=(>ε<) プッー!
だけど、ほとんど我が家も原っぱ状態で草がすごいです。

ゴーヤは1つ食べました。
割とおいしかったです。
Posted by reirei at 2012.07.27 19:37 | 編集
美味しそうです。(笑)

うまく日よけ付けてますね~!

私も毎年夏になると西側の出窓に付けたいなと
思うだけでもう何年過ぎたやら・・・
お隣の駐車場に面しているので
よしずやらが風で外れて車の方に倒れたら
どうしようとか思うと躊躇してしまいます。
誰かちゃんと取り付けてくれないかなぁ~!

reireiさんのお家の周りのお庭が広くて
いいですね~!

それにしても暑いですね。
ノアちゃん元気にしてますか?
Posted by Leeちゃんママ at 2012.07.27 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する