2012.08.06

仕事場模様替え

あまりの暑さで、2階の小さい織り機と整経台を1階に降ろした。
小さい機とは言っても10㎏くらいあるし、ひとりで機を降ろすのに
もう、途中でだめかな~と思いながら火事場の馬鹿力でなんとか降ろした。

この10年くらいエアコンが無くてもなんとか織っていたのに
今年はもうエアコン無しでは命に関わる感じで、
エアコンのある部屋に織り機を持ってきた。

以前は居間として使っていた部屋に小さい織り機を置いた。
ノアちゃん部屋に置くか迷ったが、とりあえず、隣に大きい機もあることだし
続きの部屋に小さい機を置く。

20120807hata.jpg


これでエアコンのある部屋で仕事が出来るようになった。

今年の暑さは今までとは違う。

機を降ろすだけでも瀧のように汗が出た。
夏は仕事しなくていいんじゃないか、とまで思える暑さだけど、
そういうわけにもいかないのでぼちぼち仕事再開だ~。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する