2012.08.07

残暑お見舞い申し上げます

あらららら、今日は立秋。
暦の上では秋、秋、秋?うそでしょ。この暑さ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

残暑お見舞い申し上げます。

あまりの暑さに機をエアコンのある部屋に移したら快適~。
ノアちゃんもエコのため、同じ部屋に移動。
今までの鳥たちは皆、私が仕事をしていても大丈夫。
全く騒ぐこともなく、「出せ出せ遊べ~」と言うこともない。

しかし、「いいこ、いいこ」と連呼していた。

20120806.jpg


いつも同じ時間に放鳥するのでそれ以外の時間は遊んでもらえない、
ということを理解している。

20120807hata2.jpg

私はさっそく新しいマフラーの試し織りを始めた。
エアコンがあると仕事しやすいなぁ。
早くここに機を持ってくれば良かったわ~。

夕方、空を見上げるとまるでトトロのような木立と夕焼け雲がキレイだった。

20120807totoro.jpg



この記事へのコメント
mikamoさん、お元気ですか?

今年の暑さは例年と違うんですよね。
日本は段々熱帯になってますよね。

子供の頃の夏はせいぜい30度くらいだったけど
今は10度くらい高くなってますからね。

うちも子供の頃なんてクーラー無かったです。
扇風機に鉛筆で悪戯してましたね。

動物たちも、そしてmikamoさんもどうぞ
無理なさらず、御大事に~。
Posted by reirei at 2012.08.09 23:25 | 編集
いやはや
今は我々が子どもの頃より暑いですよね

昔は子どもにはクーラーなど無かったし(うちだけ?)
夏は外で遊びまくって真っ黒で家で遊ぶなんてとんでもない

でも今は子ども達は家で待機です。クーラーまではつけませんが動物達にも気を使うし

いやはや
Posted by mikamo at 2012.08.09 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する