2012.08.10

秋の展覧会チェロとのコラボ

秋に個展がありますが、ず~っと思い描いていた音楽とのコラボ、
今回はチェリスト長谷部一郎さんに演奏していただけることになりました。
長谷部さんとは10年くらい前に友人の紹介で初めてサロンコンサートで
間近に演奏を聴かせていただきました。
いつか、コラボレーションを、と思っていましたがなかなか機会がなく
やっとこのたびお引き受けいただけることになりました。

まだ案内状は出来ていないのですが、すでにご予約が入っているので
私のブログでもお知らせいたします。

演奏曲目についてはバッハの他、私の制作のイメージで
長谷部さんに考えていただいていますので
他の曲目はお楽しみに。


個展の会期は10月26日(金)~11月4日(日)
なのですが、
チェロコラボは10月30日、火曜日です。

作品があるので人数は少な目に、でも、沢山の人に聴いていただきたい
といろいろ悩み、20名で2回演奏していただくことになりました。



演   奏: 長谷部一郎 (チェロ)
日   時: 10月30日(火)
114:25開場 14:30 開演,  ② 18:25開場 18;30 開演
開場までギャラリーの庭でお待いただきます。
演奏予定曲目:バッハ 無伴奏チェロ組曲第二番 他 (演奏予定時間:約30分)
料   金: 各回1,500円
定   員: 各回20名
予   約: 要
会   場: 蔵のギャラリー「蒼」
ご 注 意: 未就学のお子様のご入場はできません。

企画/主催: 蒼 (窪田幸子)

お問合せ先: 蒼 電話 03-3331-3681
ファックス 03-3331-3682
携帯 090-2475-3251
E-mail gallery-so@nifty.com



私にとっても初めてのコラボレーション、とっても緊張とわくわく感と
長谷部さんの素晴らしいチェロの演奏と、楽しみすぎて、



制作進まず。( ̄▽ ̄lll)
この記事へのコメント
音楽とのコラボレーションはずっとやってみたかったので
私もとても楽しみです。

長谷部さんは素敵な写真もたくさん撮られて
文章もお上手ですよね。

いい展覧会にしたいです。
是非見に来てくださいね。
Posted by reirei at 2012.08.12 23:58 | 編集
チェロとタピス作品の融合・・・

お互いの素晴らしい部分を引き出し、独特な世界観を作り出すような想像をすると、とても楽しみですね!!

長谷部さんという方、ブログを拝見したのですが、好奇心旺盛でとてもアクティブな方で、reireiさんと似ているように感じました!!

私の日時が不透明なのですが、こちらから近いので、行ってみたいと思ってます!!
Posted by こうたろう at 2012.08.12 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する