2012.08.16

小品糊づけ

今日の暑さは半端ない。
外に温度計を持っていって計ってみたら
38度だった。

小さなパネル用の作品3つを糊づけ。
大きいタピストリーと手順は同じで、板に釘で寸法通りに
貼り付けて糊をつけて乾くまでそのままにしておく。
乾いたらパネルを作って貼り付ける。
小さいけど、面倒ね。

20120816siage.jpg

お盆に実家へ行った時に父の和服を貰ってきた。
汗シミが結構あるけど、ワンピースにしようかな~と
ほどいて洗ってアイロンをかけたのだが
小さいアイロンを使う時にコードが邪魔である。
そこで私はコードを腕に巻いてアイロンをかける。
こうすると自由に動かせてよい。

airon.jpg

ノアの放鳥は相変わらず夕方だけ。
自分から「頭掻いて~」と私の肩に顔を押しつけて来たときだけ
カキカキする。
鬼ごっこはノアが興奮してしまうのでやらない。
私がスクワットをしている時に腕を水平に伸ばすと
なぜかノアが飛んでくる。
その時は「高い高い」をしてあげる。
いろいろな部屋に移動してみる。

ノアは落ち着いて穏やかになってきたように思う。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する