2012.08.17

藁しべ長者的1日

猛暑で散歩をさぼったせいかお腹まわりについたお肉をひきしめるべく
早起きして久しぶりに散歩した。
やっぱり外の空気は気持ちよく鳥の声や虫の声を聴きながら
ちょっと秋の気配を感じつつ歩いた。

気分が良かったので、炊飯器ケーキを作った。

バナナケーキ

ホットケーキミックス 100g
バナナ  1本
砂糖   大さじ2
卵    1
ヨーグルト 大さじ4
豆腐   80g
マヨネーズ 大さじ1
黒胡麻きなこ 大さじ1
くるみ、かぼちゃの種、ひまわりの種 適当

seedcake.jpg

で、これをご近所の方にお裾分けをしたら、

oniku.jpg

お昼にお肉のお料理をいただいた。ヾ(@~▽~@)ノ

別のお家の方からは畑でとれた美味しいプチトマト。

putitomato.jpg

美味しかった~。
この記事へのコメント
日本橋周辺は暑いかもしれませんね~。
でも川の近くならちょっと涼しいかもよ。
早朝散歩は3日で止まり、
夏風邪か?3日くらい具合悪くて
歩けませんでした。

やっぱり無理しないほうがいいってことかな?
何でも急にやってはいけませんね。
ちょこちょこ少したまにゆるりと。

そうしないと逆効果みたいです。

食欲不振でお酒も全然飲みたくなくなってしまい
なんだか夏ばてかもね。
かやちゃんもゆるりとお過ごしください。
Posted by reirei at 2012.08.25 21:20 | 編集
れいれいさんおはようございます~
毎日暑いですねー!

炊飯器ケーキ、おいしそうです~
カボチャの種とかくるみとかヨーグルトとかバナナとか・・
体にやさしそう~
ノアちゃんも、一緒に食べられそうですね!

あっしもお昼休みに40分ぐらい、
日本橋周辺をうろうろ歩いてます~
全然運動しないよりは、ちょっとマシかもしれないけど、
短時間なのに、結構日焼けするんだよなあ・・
あ、秋の気配は全然感じられません(笑)


Posted by かや at 2012.08.25 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する