2012.08.28

遮熱カーテン

品切れだった遮熱カーテンがホームセンターに入荷したので
遮熱スクリーンとカーテンを買いに行った。
先日は半額だったのに、値段が元に戻っていて
「あ~、あの時買っておけば良かった」
と思ったがサイズが違ったのだ。

この遮熱カーテンはかなり効き目がある。
遮熱のレースカーテンと遮光のカーテンを閉めておけばずいぶん真昼の温度が違う。
1階の南側外には遮熱スクリーンを簾代わりに。
こちらも効果絶大。


お盆休みに父の着物をもらって作ったブラウス。

titiwahuku.jpg

白地に小さい絣模様がある。

個展の仕事はスカーフを織っているのだがなかなか思うような素材感が出ない。
肌触りや質感、心地よさを追求するとベーシックと奇抜さの狭間であえいでしまう。

個展が10月末なので、シルク中心にしようかな~。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する