2012.08.31

なんちゃってアイス

生クリームをホイップした残りを何かスイーツに出来ないかな?
と調べてみたら、簡単アイスクリームというのがあった。

ココア大さじ4
卵1
砂糖は適当

残りのホイップクリームに混ぜて凍らせるだけ。
これでアイスクリームが出来ちゃう。
 
ちょっと固いけど自分で砂糖の量を調節出来るので
甘さが控えめで美味しい。

cocoaaisu.jpg

いろいろアレンジ出来そう。

毎日猛暑で37度、そして湿度も高い。
夏バテ気味だがなんとかスカーフをぼちぼち織っている。
ノアは私の仕事が終わるまでいい子で待っている。
ひどく噛んでから外に出して遊ぶのを夕方のみにしているが
今はとても優しい目で穏やかなノアになっている。
攻撃的に噛むことは無いが、じゃれて噛もうとしても
いちいち「いけないよ」と注意している。

同じ部屋で遊び続けるより、いろいろな部屋に移動したり
ちょっと怖い思いをする(隣のおじさんやおばさんを見たり)
のもいいようだ。

201208311.jpg


冬用にバードテントを買った。
ノアが寒い時に入ってくれたらいいと思って
今は遊び場に置いて慣らしている。
中にかぼちゃの種を置くと首をつっこんで食べていた。
そのうちくぐって遊ぶかな?

tento.jpg

この記事へのコメント
今日は少し気温は低かったのですが、蒸し暑かったですね。
湿度が90パーセントくらいあって除湿にしたら温度がめちゃ低くなって寒かった。

アイスはもう少し研究が必要ですが、家で作るのいいですね。
お店で買うと溶けちゃうし。

ノアのベッドは冬用です。
でも籠が狭いからどこに吊そうかな?
インコによっては仰向けに寝る子もいますよね。
Posted by reirei at 2012.09.02 23:39 | 編集
少し暑さが和らいできましたね。。
美味しそうな手作りアイスですね!
私も食べてみたいです(笑)
ノアちゃんのバードテント暖かそうですね。
気が早いですが、冬支度でしょうか。
仰向けに寝ることができれば、疲れが一気に吹き飛ぶような気もするのですがねe-420
Posted by こうたろう at 2012.09.02 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する