2012.09.12

陸前高田の松林

陸前高田の奇蹟の1本松、レプリカ制作のため切られました。
12年前に私が織った「凛」というタピストリー。

凛

陸前高田の7万本の松が津波になぎ倒されてたった1本だけが残った。
木は枯れると白くまるで骨のように見える。

このタピストリーがなんだか陸前高田の松林のように感じる。

10月の個展にうさぎのタピストリーと一緒に展示することにした。

この記事へのコメント
とても立体的に見えるんですよ。

いや~、毎日暑くてかなりばてばて。
無理しないでやってますが、
ちょっとあせります。

ありがとうございます。
Posted by reirei at 2012.09.13 22:06 | 編集
れいれいさんこんばんわ~

凛、ってタイトルが素敵です。
皆それぞれ自分らしい線、一本一本が、
集まって調和してる感じです~

もう、来月は個展ですね!
体調に気をつけて、
無理しない程度にがんばってね!
Posted by かや at 2012.09.13 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する