2012.09.17

パネル作品仕上げ

細長いパネル作品を仕上げた。
少し厚みを持たせて良かったと思う。

2012paneru.jpg

額に入れるよりもパネルにすると立体的になるので
面白いと思う。
あと数点作るかどうしようかな。

パネルを作った時の木の余りをガジガジするノア。
安上がりなおもちゃであるが、案外こういうのが好きみたいだ。

201209171.jpg

この記事へのコメント
そういえば、よく噛んでしまうのは右ですね。
左は噛まないということはかみ合わせが悪いのかな?

ノアはとても好奇心旺盛で新しいことが怖いけど
大好きみたいです。
今度外に散歩に連れて行ってみようかなと思います。
ただ私が見える所にいれば満足しているようにも
見えます。出せ出せと暴れることもなくて午後だけの放鳥でもいいようです。
Posted by reirei at 2012.09.23 22:57 | 編集
口内炎のことを、別記事で見ました。
これは、同じところに歯があたって、よくその場所だけ噛んでしまう。
っていうのがたいていの口内炎の実態ですよね。
ビタミン補充+歯磨きの習慣で
比較的早いうちに治癒されてしまうでしょうけども、

左をいつも噛んじゃうな、とか
あるんですよね。その場合、
噛み合わせを治すと良いらしいんですよ。
下顎の位置が、その人に適正な位置に戻る、
ってことらしいのですが、
すると、身体のバランスが治るため、
身体諸症状が皆変化して良くなってくるみたいです

不思議ですね。

ノアちゃんも穏かになってくれると
嬉しいですね。
齧りおもちゃ、ナイスです!
Posted by EmikoI at 2012.09.23 15:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.23 15:11 | 編集
久しぶりに今朝ノアちゃんに噛まれました。

こうたろうさんちのあけぼのちゃんたちは
何歳くらいまで噛みましたか?
噛むかな~と思ったら噛んだ。
こちらの気持ちを読んでいるんですけど
理由がわからない。

じゃれたくてたまらないみたいなんですけどね。
Posted by reirei at 2012.09.22 22:38 | 編集
日本人が好みそうな素敵なパネル作品ですね!

ノアちゃんは嬉しさ余ってガリガリ・・・

噛む力強さがおもちゃに反映されてますね

キツツキも真っ青v-12
Posted by こうたろう at 2012.09.22 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する