2012.10.11

展覧会シーズン

10月と11月というのは展覧会シーズンで
あの人もこの人も、あの展覧会もこの展覧会も重なる~。
あんまり暑かったり寒かったりする時期だと
来ていただくのも大変だし気候のいい時期に、と思うと
どうしてもこのベストシーズンになってしまう。

ところが、こう重なるとはたしてこの時期がベストシーズンなのか、
とちょっと考えてしまう。
いろんな人がいろんな所で展覧会していてなんだか効率悪い。
だから団体展のような催しは一度に沢山の方の作品を見る事が出来て
便利といえば便利だ。

そんなに大げさでなくてもたとえば銀座で10カ所くらいのギャラリーで
タイアップして同じようなテーマとか関連ある作家同士で展覧会をするとか
工夫が必要だなと思う。

自分の制作にアップアップしていい展覧会を見逃すのも残念だ。

あまりに疲れすぎて呼吸をするのも忘れるほど。

イチローの活躍を見ているとなんだかやっぱり「楽しまなくちゃ」と
思うのだ。
ひとりで頑張るだけじゃどこかで辛くなる。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する