2012.10.24

明日搬入

明日が搬入です。
今回もぎりぎりまであたふた仕事してしまいました。
これからスープとかすぐ食べられるものを作ります。

何しろ個展が始まると食事が不規則になるし料理をする暇がないので
毎日の食事にとても困ります。
会期中に、お弁当とかお惣菜を持ってきてくださった方がいてとても有り難かった。

今回の展覧会の新作をちょっと紹介します。
私の一押し。

ジュエリータイプのスカーフでスヌードになっています。
会食とか、船旅のディナー(行ったこと無い)にぴったり。爆

なんでもない黒いインナーにつけるだけでものすごくゴージャスになりますよ。

3maime.jpg

ロングタイプもあります。1つだけ。

R0016788.jpg

素材はシルクとカシミヤです。
とても素敵でしょ。
ジュエルスヌードは6点のみ、草木染めのシルクの経糸に黒のカシミヤで織りました。

金やプラチナのアクセサリーよりぐっと存在感のあるテキスタイルのジェリーなんです。

ちょっとしたパーティーにもお勧め。かなりこれはいいですよ。

チェロコラボ、昼の部は満席となりました。
夜の部は残り5席です。
この記事へのコメント
こちらこそ、駅から結構歩くのに大変だな~と
心配してましたが来てくださってありがとう。
スープも有り難くいただいてます。

船旅スヌード、なかなか皆さん船旅されないようなので
屋形船でもいいですけど、って。ε=(>ε<) プッー!

今回はギャラリーの外からがすでに作品の導入というか
景色や鳥の声を含めて作品って感じだと思います。
宝くじが当たったらいくらでも織りますよ~。
Posted by reirei at 2012.10.28 21:48 | 編集
れいれいさんおはようございます!
昨日はありがとうございました!

会社が終わってからでも間に合う時間と場所だったけど、
やっぱり、昼間にゆっくり見に行ってよかったー!
今回の個展は、ギャラリーと、その周辺の雰囲気が秀逸!!
これまでの展覧会で、一番印象に残りそうです。

この、「船旅のディナー」スヌード、
すんごく素敵でした!
もし宝くじがどーんと当たったら、
一度、船旅で神戸からシンガポールまで行ってみたいな~、なんて夢想してるんですが、
ホントに当たったら、織ってね(爆)
いろんなアレンジできるから、
まじ、毎日ディナーのときに活躍してくれそうですもん。
Posted by かや at 2012.10.28 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する