2012.11.03

不思議の国のギャラリー蒼

私の個展もあと1日、明日が最終日となりました。

遠いな~と思っていましたが、なんだか明日で終わりと思うと寂しい。

ギャラリー蒼は築100年の蔵で、門を入ったととたんに樹齢100年の欅の木が
迎えてくれる。

そしてそこからなんだか時間がとてもゆったりとして不思議な空気が流れている。
オーナーのKさんのお母様がまた、不思議ちゃんでとてもかわいらしい方なのだ。
私のアームウォーマーを初日に2つ買ってくださって、
お出かけの時には「今日はどっちがいい?」と私に聞きにくるのだ。

夜の12時になると10センチくらいになって床下に住んでるんじゃない?って
思うほど、宮崎アニメに出てきそうな素敵なお母様なのだ。

私もお客様とお話しながら次のアイデアが浮かんだり
ギャラリーの控え室でKさんと差し入れのお弁当やらお菓子やら
しょっちゅう食べているのでなんだか太ってしまったような?

いつもの個展とはちょっと異質のファンタジックな世界に迷い込んでしまいました。

R0016839.jpg

この記事へのコメント
お越しいただきありがとうございました。
ノアも安心したのか今日はたくさん遊びましたよ。

蔵のギャラリーでは私もなんだか日頃のあわただしさを
忘れてのんびりゆったりしました。
心のゆとりというか余裕というか、おいてきたものに
気づいた感じですかね。


こうたろうさんの首に、蚊に刺された跡がありました。
すいませ~ん。
Posted by reirei at 2012.11.05 20:09 | 編集
10日間お疲れ様でした。

チェロのコラボコンサートはいけなかったのですが、最終日個展を見に行くことができてよかったです!!

どの作品もステキであの空間に見事にマッチしていた印象がありました。

れいれいさんの感性や気配り、オーナーの方のご配慮等で、心が癒されてます。

ノアちゃんもがんばったね。

ゆっくりお休み下さいね。

ありがとうございました。。
Posted by こうたろう at 2012.11.04 23:58 | 編集
本日はお越しいただきありがとうございました。

10日間は長い期間でしたが、終わってしまうとなんだか寂しいです。
今回はチェロのコラボもあり、初めてのことで緊張しましたが
とてもいい展覧会になりました。

ノアも長い留守番をよく頑張ってくれました。
明日は沢山遊んであげましょう。
なかなか動画は難しいですよね。

今日も話を聞いてくれましたよ。
Posted by reirei at 2012.11.04 23:50 | 編集
最終日、とてもいい時間を過ごせました
reireiさん ありがとう♪ お疲れが出ませんよう☆

reireiさんが話しかけてる時の、ノアちゃんのうなずき、ビデオが楽しみ・・・
出来たら、こちらのも
( 私が静かに微笑みかけると 雛みたいな素振りでうなずき始める )のも、撮影してみます・・・
カメラを向けると 彼女は とたんに我に返ってしまうので難しいのですが。
Posted by EmikoI at 2012.11.04 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する