2012.11.14

パンダちゃん

冬の必需品。
私は湯たんぽを3つ持っている。
2つはドイツ製のfashyの普通の湯たんぽ。
寝る時にベッドの2つ入れてた。

もう一つは首まわりのU字型の日本製の湯たんぽ。
これは50肩の時に購入したのだが、思ったより重くてそれほど使わず。
やはり普通のが使いやすい。

今年新しく購入したのはやはりfashyの前から欲しかったぬいぐるみ湯たんぽ。
新発売のパンダちゃん。

panda.jpg

小さい湯たんぽがお腹の中に入ってます。
これが抱っこして寝るととても温かいし、いろんな形に体に添うので
具合がいいのです。

普段テレビを見たりパソコンしたりするときでも膝の上に置いておくと
温かいし、見た目も湯たんぽに見えなくてカワイイ。

通販生活で宣伝中の足の湯たんぽも気になるな~。
この記事へのコメント
くまさんは有名で去年も買おうかな~と思ってたんですが
今年、パンダさんが出たので買ってしまった。
とてもいいですよ。

急に寒くなってきましたね。
ノアも20度以下になるとぶるぶるふるえるので
もうエアコンを入れてますよ。

こうたろうさんちのパパママは元気ですか?
Posted by reirei at 2012.11.20 18:32 | 編集
可愛い湯たんぽですね~

ぬいぐるみ型の湯たんぽがあるとは知らなかった・・・

身体の芯まで暖まりそうですね。

今日は木枯らし一号が吹いて寒かったです。

歩道に銀杏の葉っぱが積もってました。

北の台地では初雪が観測されたとか。

体調には気をつけてくださいね。。。
Posted by こうたろう at 2012.11.18 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する