2012.12.04

下肢静脈瘤

30代の頃からずっと気になっていた足の血管、下肢静脈瘤。
知り合いが手術をした話しを聞いて私もさっそく診療の予約をした。
初診、3ヶ月待ち、( ̄▽ ̄lll)
しかし、これはタイミングなのだ。
寒い季節で良かったかもしれない。
治療で加圧ストッキングとか履くことになれば、暑い時より寒い時の方が良い。

血管が浮き出るだけならそれほど問題ないのだが、
最近、むくみとか、靴がきついとか、更に血管が太く浮き出るとか
いろいろと不都合が出てきたため、今のうちに治療して置いた方がいいだろうと思う。

初診は2月だ。
この記事へのコメント
なんだかちょっと評判の先生らしくてとても混んでいるんですよ。
でも、知り合いが実際手術して良さそうなので安心して
受診してみようかな~と思いました。

手術になるかどうかわかりませんが、なれば、レーザーです。
日帰りで出来るのでやってみようかな~と思います。
その前にたぶん、ストッキングで治療だと思うのですが、
昔から血管が浮き出ていていやだったんですよ。

最近むくみがひどいのでやっと治療しようと思い立ちました。
Posted by reirei at 2012.12.05 22:10 | 編集
なかなか長い待ちですね。
専門外来が少ないんでしょうか?

どんな手術なんでしょう
足のどこかを切って静脈瘤を切除するのですよね
大きな傷とか残るのでしょうか?
心配です。

年末年始忙しく体を動かすことが多くなりますので
どうぞ気を付けて下さいね。
お大事になさってください。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.12.05 13:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する