2012.12.21

ノア3歳

ノアの3歳の誕生日。
無事に3歳を迎えられて嬉しい。
ノアはあまり破壊活動をしないので、おもちゃは長持ち。
しかし、嘴と爪は長い。

おもちゃは新しいのを2つ買い、ひとつをカゴの中に、もうひとつは外に設置。
ぶら下がったり、かじったりして遊んでいる。
昨日からなんだか機嫌が悪くて久しぶりに指をかじられて
痛いよ~ん。涙

20121221.jpg

この嘴ですから~。

みかんの皮を丁寧に剥いていくノア。

201212213.jpg

ふんばっているあんよがかわゆい。

noa3sai.jpg

外側の皮だけ剥いてくれました。

ノア、お誕生日おめでとう。
この記事へのコメント
メリークリスマス

やっと傷がふさがりました。
なんであんなに機嫌が悪かったのかわかりません。
もう噛まないだろうと思っていたのでちょっとショックでしたが
今は落ち着いていますよ。

「美味しいね」ってはっきりおしゃべりします。
なんか低い声でおっさんみたいです。笑
Posted by reirei at 2012.12.24 23:32 | 編集
ノアちゃん、お誕生日おめでとう!!

つい先日2歳を迎えたと思ったら・・・一年は早いもんですね。

鳥さん自身で運命を決められないだけに、れいれいさんちでお迎えされてホント、幸せ者だと思います。

メリークリスマス!!

指、大丈夫ですかv-12
Posted by こうたろう at 2012.12.23 19:48 | 編集
ありがとうございます。

嘴伸びすぎですよね。
もっと木をかじってくれたらいいのですが、柔らかいものばかりかじりたがります。
かじり木も、それほどかじらないで、持ち手のように使っています。

みかんの皮をむくの上手でしょ。
中身は食べないで、私が剥いてあげると食べるんですよ。

ノアの気持ちがただの鳥とかペットとかの気持ちではくくれないほど
複雑で繊細で奥深いということがわかってきました。
言葉にしなくてもわかってしまうほど心を読みますね。
Posted by reirei at 2012.12.22 21:11 | 編集
元気に3才を迎えることが出来て嬉しいですね。
イタズラっぽい目のノアちゃんがかわいいです。

それにしてもノアちゃんもクチバシ伸びてますね。
うちのLeeも伸びてます。
もう保定してくれるねぇねがいないので
私一人ではカットするのが難しいです。

ノアちゃん、みかんの皮上手に剥きましたね。
器用なんだ~!
皮汁が目にしみたりしないのかしらん?

Leeは剥いてもらうのが待ちきれなくて
キーキー言ってますが自分で剥こうとはしません。

1年が早いですが、ノアちゃんの3歳を楽しく過ごしてください。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.12.21 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する