2012.12.29

2012年を振り返る

今年もあとわずかとなった。

2012年はなんとも大忙しで過ぎ去ろうとしている。
今年の私にとっての出来事ベスト3は、

1、チェロコラボ
2、インフルエンザB型感染
3、ノアのおしゃべり

なんといっても個展でチェロとコラボレーションがダントツの1位。
織物の展覧会を始めた頃からずっと夢だった弦楽器とのコラボレーションを
26年目でやっと実現した。

そして予防接種もしたことがなかったインフルエンザになんと生まれて初めて
感染してしまった。
これは驚いた。

それからおしゃべりはしないかな~と思っていたノアが突然喋り始めた。
しかし、いつもしゃべるわけではなくて、私がそばにいるとあまりしゃべらない。
ちょっとほったらかされてると必死になって話すようだ。
その声がおっさんなので、笑える。

こうして振り返ると、思い出に残ることってみんな「初めてのこと」なんだな。
歳を取るとだんだん初めてのことが少なくなって
新鮮な記憶として残らないから時間が経つのが早く感じるのだろう。

来年も「初めてのこと」挑戦しようっと。
この記事へのコメント
年々時の速さを痛感しますが、今年は特に早かった気がする。
それでもチェロコラボの準備が大変だったので、
とても思い出深い1年でした。

かやちゃんは私なんかよりもよほどいろいろなことに
関心も興味もあると思うな~。

どうぞ良いお年を、お迎えください。
Posted by reirei at 2012.12.31 19:00 | 編集
個展に来ていただきありがとうございました。
西荻窪のギャラリーは東京の中とは思えないほど
野鳥の声が聴こえてゆったりした空間でした。
ちょっと遠いけど素敵な場所で展覧会をできて
よかったな~と思います。

こうたろうさんもどうぞ、良いお年を。
Posted by reirei at 2012.12.31 18:57 | 編集
早いですね!
ついこないだ、れいれいさんの個展に行ったばかりなのに、
もう大晦日だよ~(笑)

ホント、新鮮な体験がないと、
時が早く過ぎてしまうと感じるのかもしれないですね。
必要かどうか、というより、好きかどうかも関係してるようで、
新しい仕事はなっかなか頭にはいらないくせに、
ぶらっと昼休みに散歩してて見つけた面白い場所などは、
自分であきれるぐらい、しっかり覚えてたり(笑)

来年も、楽しい、新しい体験に出会えますように!
では、よいお年を~
Posted by かや at 2012.12.31 13:56 | 編集
私もれいれいさんの個展に行けたことが、今年ふりかえって印象深く感じてます。

仕事に追われ疲れていた自分に一陣の風が通りぬけていった感じです。

チェロコラボも聴きたかったのですが、こちらはまたの楽しみにしますね。

そういえばオーナー様のおうちの庭に、たくさんの鳥さんたちがいましたね。。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年も鳥さんともどもよろしくお願いしま~す



Posted by こうたろう at 2012.12.31 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する