2013.01.25

鳥かごの加湿

エアコンをつけているとかなり乾燥する。
鳥かご内に電気の加湿器をおくスペースがない場合
安全、エコな紙の加湿器が便利。

どれくらいの効果があるかなと思ったけど案外良い。
手をかざすと湿気を感じる。
設置後、すぐに湿度が上がり50%くらいになる。

kasituki.jpg

1000円くらいで通販で購入した。

ひよこ電球や暖突の暖房でノアのかご内はかなり乾燥していたので
これで少しはお肌の乾燥を防げるかなと思う。

20130120.jpg

この記事へのコメント
ひょえ~、カビはえるの?
私もただ水を時々たしているだけだけど、
今度洗おう。

エアコンだとものすごく乾燥してて自分のお肌もカピカピに
なりそうだよね。

もっとたくさん置けばいいんだろうけどまずはこれで
試してみました。
今のところ、かじりもせず、いたずらもしないので
様子を見て増やそうかな~。
Posted by reirei at 2013.01.28 23:46 | 編集
紙の加湿器、あっしも使ってますけど、
最近、可愛いのがどんどん出てきてますね!

結構、すぐに水がなくなるんでびっくりですよね~
効果あるんだなあ。

実は、ずーっと水を足して使いつづけてたら、
お風呂でみかけるような、ピンクのカビが生えちゃったことがありますトホホ~
ときどき、洗剤とか漂白剤で洗ってやらないとダメみたいです。
ご注意ください~

Posted by かや at 2013.01.28 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する