2013.03.13

越生梅林つづき

2013bairin5.jpg

この「うめぼし」という書がのびやかで実にいい感じだ。

2013bairin7.jpg

屋台やお土産やさんに人がうじゃうじゃいる風景よりこっち側の方が好きだ。

2013bairin3.jpg

私の庭にも欲しいしだれ梅。

お友達の豆雛の素朴な表情。
どんな物語があったのだろう。

wakahina5.jpg
どうして3人なのか?

wakahina6.jpg
どこの地方の人形だったのか?

wakahina4.jpg
京風かな?

wakahina9.jpg
後ろ姿も彩色がほどこされている。

wakahina8.jpg

笛畝氏の人形展がどこかであったなら、このモデルの人形たちに出会えるといいですね。
この記事へのコメント
梅の花はまだ満開になってなくて7分くらいなので
強風にも耐えて散らないでいます。

ここだけの話ですが、梅林よりも家のまわりの自然の畑のほうが
キレイなんだよね~。爆
だから入場料払って行かなくても毎日梅を見ることができちゃいます。

鳥たちにとってもこの寒暖差は厳しいと思うので
温度管理を気をつけています。
今日もずっとノアちゃん部屋はエアコンつけてます。

こうたろうさんもお体お気をつけて。
Posted by reirei at 2013.03.15 00:14 | 編集
素敵な梅林ですね~

友人との久しぶりの出会いに華を添えるにふさわしい場所この上ないですね。

これだけの自然に囲まれた風景、こちらも目が洗われますね!

ウチの近くの公園も梅が咲き始め、メジロ等の野鳥が遊びにきてます。

昨日の強風で花びらが心配です。。。

寒暖の差が激しい日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。
Posted by こうたろう at 2013.03.14 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する