2013.03.29

桜が見頃

都内の桜はもう終わりのようだけどこちらは今が見頃。
桜山公園に行くと麓は満開だけど山の上はまだ3~5分だ。

2013sakura1.jpg

お花見の人たちもまばらで3組くらいのグループやご夫婦たちが
桜の下でお弁当を食べていた。

2013sakura5.jpg

梅園よりもこの桜山のほうが実はお勧めのスポットである。

2013sakura4.jpg

やっと春らしくなってきたのに右肩が痛いので注文したウールの糸の
カセ分けをしている。
一つのカセが250グラムくらいあるので
染めやすいように分けている。

kasewake.jpg

沢山の色を染めたいのでひとかせだいたい70gくらいかな。

kasewake2.jpg

左がそのままの大きいカセで、右が分けたもの。
4月までは糸染め作業。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する