2013.05.05

ガーデニング三昧

連休はいつもガーデニング、というか庭木の剪定にあけくれる。

右肩が痛くて高い木の剪定が出来なくて
ヤマメを持ってきてくれる、という兄に
「ついでに松の木の剪定もお願い」と頼んだ。

2013senntei.jpg

2年前も兄に来てもらいその時もかなり短く切ってもらったのだが
今回もどんどん剪定していく兄。

手前のツゲも切り
かなり明るいイメージになった庭。

2013sennteiniwa.jpg

切った枝がわんさか。
この後片づけはぼちぼちやろう。

お天気が良かったので日に焼けて久しぶりに汗をかいた。

力仕事は本当に兄が来てくれると助かる。
電動のこぎり買おうかしら?
この記事へのコメント
2年に1度ですが、兄に剪定してもらうとかなり切るので助かります。
後片づけがめちゃ大変ですが。

5月はまだ蚊もいないしこちらはそれほど虫はいません。

あ、でも今日はアライグマが庭に来てましたよ。
しっぽがシマシマでしたので、アライグマ君ですね。

まだまだ後片づけ終わりません。
Posted by reirei at 2013.05.07 20:04 | 編集
優しいお兄様ですね。

今日はわりと暑かったので大変だったでしょう。

美容師さんによってお庭がこざっぱりしましたが剪定中、虫に刺されたりしなかったでしょうか。

大きいハチが木々の周りを飛び回っているので心配です。

ご苦労様でした!!

Posted by こうたろう at 2013.05.06 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する