2013.05.07

5弦カンテレ来た~

フィンランドの民族楽器のカンテレ。

一番少ない5弦の小さいカンテレ、ず~っと欲しいな~と思っていた。
なかなか手に入らず、日本で演奏家の方に習ってる生徒さんたちが
何人かまとまれば先生が注文してくれる、という感じだった。

それがふとネットで検索したらなんとアマゾンに出ていた。
その民族楽器のお店で在庫があったので早速注文、今日届いたのだ。

大きさは幅が67センチ。

kantere.jpg

5弦なので、ドレミファソまでの音だけど
両手で弾けるので伴奏とメロディが弾けるのがいいね。

kantere2.jpg

箱を開けた時に、木の匂いがしてフィンランドの澄んだ音がした。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する