2013.05.23

眠れない夜と

この数週間、右肩の50肩で夜眠れなくて疲れる。
左肩の時も半月くらい眠れないほど痛かったけど
今回の右肩は痛みが夜に集中という感じなのだ。
12時~朝の5時くらいまで痛いのでなんだか寝不足ぎみ。

昼間はそうでもなくて無理な動かし方をしなければ大丈夫。

織りの作業は結構疲れて腕を左右に動かすのがいけないようだ。
試し織りなどしているのだが、いつものスピードでの仕事は出来ない。
そういう時には腕をあまり使わないような仕事をすればよいのだ。

danzomeitoumehatake2.jpg

この段染めの糸はずいぶん前から持っていたのだが
細いし織るには大変で、このままの美しさのまま使えないかなと
思案していた。
さ~て何にしようか?
ネックレスとかどうかな~と考えている。
梅畑の梅が青くて清々しい。
この記事へのコメント
それにかけたんですけどね。

ちなみにオフコースはご存知の女子校の卒業生を送る会に
来たのよ~。
まだそれほど売れてなかった時ね。

愛が蘇ってない。( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2013.05.25 22:47 | 編集
ねむーれなーい夜とぉ~♪あめの日にはぁ~♪
わすーれかーけてぇた~♪ 愛がよみーがえるぅ~♪

のかと思ったら
Posted by せんせい at 2013.05.25 21:22 | 編集
ついに来ましたか?
でも、軽い人だと1年以内みたい。
1~2年かかるんだって。

そうそう、急な動作がいけません。
私も虫とかでぎゃ~っと驚いた時に激痛が。
インナーマッスルを鍛える体操というか運動を地道にやるしか
ないみたい。

机の上をぞうきんがけするような動作がいいようですよ。

私は今がピークのようなのであと1年くらいかな~。とほほです。
Posted by reirei at 2013.05.24 23:20 | 編集
れいれいさんどうも~

あっしも、ついに、たぶん50肩キター(笑)
1ヶ月ぐらい左肩~腕が痛くてねえ。
今日なんか、プリンターのトナー交換のときに、
左手でシールをびゅっ、と引き抜いたら、
動かし方が悪かったようで、しばし激痛で固まりましたトホホホ~
れいれいさん、こういう状態で、
布を織る仕事やってるなんて信じられない・・
お大事にです。


Posted by かや at 2013.05.24 21:38 | 編集
この糸を織るのは大変で、織るよりもそのままのほうが美しいんですよ。
首にかけてみたら案外きれいで、かせが乱れないように
何かをしてネックレスにならないかな~と考えています。

しかし、どうにもならないでまたそのままということもあります。

魔法使えるかな~。
Posted by reirei at 2013.05.23 23:55 | 編集
こんにちは

梅の木がくれた、素敵な閃きでしょうか。
ネックレス♪
すごい… どんな風に? イメージ膨らますと ワクワクしますね。

reirei さん の 魔法で ☆
Posted by EmikoI at 2013.05.23 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する