2013.05.27

ヒアルロンサン注射

先月から眠れないほど右肩が痛くなっていて
今がピーク、今がピークと思っていたけど
なんだか益々痛くなるようで、睡眠不足も辛くて
とうとう整形外科へ行った。

50肩というよりも、「テニス肘」というらしい。
腕をささえる肩の筋肉が完全にだら~んとなってしまい
右肩が本来の位置より前下に落ちている。
肩より上に腕が上がらずワキにもひねれない。
全く右に行かない。

レントゲンを撮ると骨には異常なくて
炎症があるので注射と飲み薬を処方してもらった。
ヒアルロンサン注射を肩に打つ。
ちょっとちくっとしたけど動きにくい部品に油を差すような感じ。
少しだけ動きが楽になる。

昨日の町内清掃でカマで草刈りが堪えた。
皆自分より年上の60,70,80歳代の女性ばかりなので
働かないわけに行かなくて終わったら激痛。( ̄▽ ̄lll)

人生半分過ぎたらあちこち故障もあたりまえ。
油さしさしギ~コギイコがス~スラス~になるように
しばらく整形外科通い。

顔が凝ってます、って言ったら
顔にヒアルロンサン注射してくれるのかな~?^^

chiriayame2.jpg
お隣の芝生に咲いてたとっても小さいチリアヤメ。
この記事へのコメント
注射をした1日はずいぶん楽だと思いました。
少し良くなったかな~という程度で今度は首の後ろが痛いです。
薬のせいで眠れるようになったのでやはり医者にはきちんと行くべきですね。

家事はどうしても右手を使いますが、料理の時に包丁を使うのが辛いです。
草むしりも左手ですね。
なるべく右手を使わないようにしていますが、どうしても右手を使うことが
多いので全く使わないわけにはいきません。

衣服を脱ぐのは一苦労。

注射は麻酔注射と明細に書いてあったのでもしかしたらヒアルロンサンじゃなかったのかな?
Leeちゃんママさんは全然必要ないですよ~。
1度打つとず~っと打たないといけないからお金がかかるんですって。

でも、肩の注射、思ったより痛くなかったのでまた打って貰おう。
Posted by reirei at 2013.05.28 19:47 | 編集
辛いですね。
少しは楽になりましたか?

なるべく医者に行きたくないので
明日は、少し楽になっているかもと期待して
病院行きを出来るだけ先延ばしにしてしまいすよね。

肩が上がらないということは、
服の着脱も非常に不便ですね。
もしかして家事全般色んな事を左手でやってます?

顔にヒアルロンサン
私よりずっと年上の女優さんが、
ツルツルした顔でテレビに登場するたびに
私も打ってみたいと思うのです。(笑)

何年か前、娘の皮膚科に同行した時
シミ取りの機械が置いてあって
チョットだけ先生に尋ねてみたら
今やるともったいないので
もう少し後にしたらと言われた。

もう何年も経ったので
「今でしょ!」と言われそうな気がする。(^m^*)ムフフ
Posted by Leeちゃんママ at 2013.05.28 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する